2016年10月10日

アルバム:daydreamの感想⑥

こんにちは。ずいぶん更新が止まってしまいました。お待たせいたしました!

Daydreamの感想の続きをお送りいたします。
⑩closer
この曲はONE OK ROCKのTakaさんの作曲で、このあとのFalling Aloneと2曲連続で、となっています。
まず、曲の出だしですが、鋭い感じになっています。前奏はそんなに主張していないので、その分はっきりと始まります。途中でコーラスっぽく歌う部分をはさんで、そのままサビ、となっていますね。

これ、すごくかっこいいですよ。でも、勢いだけじゃなくて、声には繊細さがあるので聞き手にしっかり届くようになっているんですね。英語はちょっと難しい気もしますが、口ずさんでみたくなる1曲ですね!

⑪Falling Alone
この曲はLINE LIVEのときにちょっとだけ披露されていました。わたしはこのアルバムのTakaさん作曲の中で一番好きです!一番好きなところは…と言いたいところですがこらえて順番に。
最初に聞いた印象ですが、サビのところを聴いて、ああワンオクっぽいなと思っていてそれ以外には特に感想とかはなかったと思います。でも、CDで最初に聞いた時、この曲の印象はガラリと変わりました。
前奏からいいですね…とくにギター。そして、ヨーヨーのように行って戻ってくるように「深く深く」と始まります。たぶん曲の雰囲気がわたし好みなのもありますが、どこをとってもいい曲です!!こういうフレーズの切り方は結構好きですね…
そして私の一番好きなところは後奏です。最後の最後にピアノの音が上昇していく瞬間…ぜひ、この曲を聴くときは最後の最後まできいてほしいです!個人的にはここが一番かっこいいと思うので。
ラベル:Aimer DAYDREAM
posted by のわーる at 16:26| Comment(0) | 曲の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。